06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

自作竿立て 

梅雨で浮けない・・・そんな時こそ艤装ですね~

という事でクーラーBOXに取り付けていた竿立てなんですが・・・
ボートの真ん中という事で、もの凄く邪魔な位置にあったので横へ移動しました手(チョキ)

元から着いている前後のマルチアダプターを活用し、テーブル&竿立てを作る予定でしたが時間の都合で簡単に竿立てだけ作りましたわーい(嬉しい顔)

アハハさんの艤装を参考にさせて頂き、使ったのは棚を固定する木製の・・・
名前が分かりません右斜め下これです。
001.JPG

003.JPG

最初は6㍉のボルトに蝶ネジでしたが、8㍉の・・・これexclamation×2名前は分かりませんふらふら
もし、作られる方がいらっしゃったら写真で判断して下さい
006.JPG

竿立ての内部を貫通し、こんな感じで一応・・・完成わーい(嬉しい顔)

一番苦戦したのはステンレスのステーの穴開けでしたもうやだ〜(悲しい顔)
スポンサーサイト

[edit]

« 近場でキス釣り  |  タコ狙い・・・の筈が・・・ »

コメント

No title

グッチさん、お久しぶりです。あれから私のネプチューンもボートも快調で、今年も暇があれば釣り三昧でした。当方PCには強くないので、ここへの写真添付のやり方が分かりませんので自慢の釣果をお見せできないのが残念です。ぼちぼち風も波も若干強くなってきましたので11月中旬で、今年のボート釣りは終わりにしようかと思っています。(チキンなんで安全には安全で)
同じボートとエンジンなんで、グッチさんのHPを参考にさせて頂いてます。この冬もグッチさんを参考に、私も色々と工作しようと思っています。話は違いますが、プライスダイレクトって無くなったのでしょうか?グッチさんはエンジン等の部品交換は今後どうされますか?ちなみに今年の9月に私のエンジンのスターターのバネが折れてしまいました。色々模索した結果、ヤマハのスターターのバネが使えたので、それと交換しましたが今後他の部品の場合は困りますね。
パーツ類で他社部品が使えるものを知っていらっしゃいましたら共有させて下さい。宜しくです。いつかコラボしたいですね。ではまた。

山本 修 #79D/WHSg | URL
2012/10/19 16:39 * edit *

No title

山本さん お久しぶりです~
ネプチューン船外機は快調ですか~良かったですね~
プライスダイレクトは閉店していますよ、社長がヘマやったそうです。

私は今まで部品を交換する故障は一度も無いです・・・メンテだけですね~
噂では、ヤマハと基本部分は同じだそうです、
OEM製品をネプチューンブランドで販売していると聞いた事があります・・・

あくまでもウワサですので真偽は不明です。
ただ、排気量や点火装置は全く同じです・・・大部分はヤマハの部品が流用出来ると思います。

私は寒い冬でも波風が無ければ防寒着を着込んで出船します、でも安全第一ですよ!

このコメント欄へは画像は貼れないようです・・・ 私からメールしますね、 自慢の釣果を是非とも見せて下さいませませ。

グッチ #79D/WHSg | URL
2012/10/19 19:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guttimaibo.blog.fc2.com/tb.php/10-cdb92dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンレーダー

プロフィール

釣りゲームキャッチ&イート

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。