08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

[edit]

tb: -- | cm: --

またもやコラボ釣行~

またもや日本海で4艇でコラボして来ました~
今回は、たまたま同じ場所で浮かれる予定の1000kyosan と、ひろゆきさん・Fさんと私です。

前日までハッキリしなかった天気予報ですが、雨から曇りのち晴れ
しかし・・・所に寄り雨に雷を伴う
訳が分からん真逆の予報ですが、雨が降らない事を信じて前夜入りしました

現地で一杯やっていると・・・厳ついマスクの車が・・・Fさんでした~
暫らくしたらひろゆきさんも到着され、しばしお話タイム・・・のち爆睡

朝暗いうちに起きると1000kyosanも到着されていて、お初です~~~の挨拶を交わし準備開始

準備を終え5時頃に出船~

目的ポイントへ到着し暫らくすると、雨がパラパラ・・・おまけに不気味な雷まで
風向きからして心配は無さそう
何処からか水の音が・・・待望のナブラかぁ~振り向くと雨
尋常じゃない横殴りの豪雨です、日除け用のビーチパラソルを積んでいたので雨傘に変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!

(1000kyosanが撮影されたのを拝借致しました~

当然の事ですが、クーラーの中は空っぽです・・・悪夢は更に続き
北寄りの風から、南寄りの風に変わり・・・雷が此方へ近づいて来てます
雨は小降りになりましたが、雷が恐いので皆さんで一時避難
出船場所に近づくと・・・稲光りが

船内に溜まった大量の雨水を抜く為セルフベーラーを開け、車に避難すると同時くらいにバケツをひっくり返した様な土砂降り
小一時間位土砂降りが続き、雷も去り空が少し明るくなったので再度出船~

朝の天気は何だったのと思える位の真夏日ですが潮が動かず・・・
本日の一匹目はアナハゼ
暫くして・・・コレ

スロジグより小さいハタ・・・シッカリと口に掛かってます

豪雨に打たれたせいか魚短がエラー表示・・・色々イジっていると断線気味の振動子の線が完璧に断線
潮も動かず風も無し・・・お昼には納竿となりました。

本日の釣果・・・
お土産なし
リリース・・・ハタ(サイズ不明) アナハゼ(サイズ不明)

コラボされた皆さんは根魚を数匹釣られ、淋しいながらも何とかお土産をゲットされてました~
今回は天気にかなり左右され撃沈しましたが、これに懲りずまたリベンジに行きましょう~

カテゴリ: 釣行記

テーマ: フィッシング - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« 日本海コラボ・・・リベンジ!  |  またもや日本海へ・・・ »

グッチさぁ~ん(^O^)
先日はものすごく横殴りの豪雨、雷バリバリの釣行、本当にお疲れさまでしたm(._.)m
天気予報では大丈夫そうだったんですが、見事にハズレてしまいましたね(泣)
グッチさんや1000kyosanの日除け傘が心の底からうらやましいって思いましたぁ(T^T)僕はただただ横殴りの豪雨にボコボコにされ、パンツまでびちょぬれになりました(泣)グッチさんからの一旦退避のお声が、神の声でしたm(._.)m
退避しなければ雷様の餌食になるとこでしたね( ̄▽ ̄;)
第二回戦はピーカンで、風もなく、いい感じかと思いましたが潮がタランタランで苦戦で、撃沈です(泣)
グッチさん!このままでは心の奥底にたまった日頃のウップンっプンが解消されません(;´д`)
是非ともリベンジ釣行をぉぉぉぉぉ~!!(/_;)/~~
よろしくお願いいたしますm(._.)m

ひろゆき #- | URL
2014/07/23 22:43 * edit *

経験したことのない大変な日でしたね。

あのとき、みんな粘るなーって思いつつも心配でした。
グッチさんが呼びかけてくれたんでみんな一斉避難できたんですよ。何もなかったからホント良かったです。この雨は伝説になりますね。(笑)
来月はリベンジしたいです。またお願いしますね~。

1000kyosan #xEXxDlDY | URL
2014/07/24 01:36 * edit *

Re: タイトルなし

1000kyosan 大変な天気でしたね~
予報に惑わされた一日でした・・・
いやいや私こそ皆さん頑張るなぁ~と言う気持ちで一杯でした・・・が
ちょっとマズイ天気になり避難を呼び掛けた次第です・・・

私もこんな事は初めての経験です、記憶に残る釣行となりましたね~

グッチ #- | URL
2014/07/24 21:58 * edit *

Re: タイトルなし

ひろゆきさん先日はお疲れ様でした~
そうですね~天気予報では大丈夫そうでしたが・・・見事裏切られました(^-^;
私も過去にもこんな経験はありません~

日除け傘はこれからの季節は必需品かと思います・・・雨傘兼用ですが(^-^;
有る無しではエライ違いですよ~一度ご参考下さい。

後半戦の日本晴れの真夏日が羨ましいです、ここまで天気が一変する?だから自然は怖いのでしょう?