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13日久々の釣行ですが・・・ 





前夜発で尾鷲方面へ久々に釣行して来ました~
今回も「やっさんの釣り紀行」のやっさんと息子さんとのコラボです。

夜明け前に準備開始、準備中に何やら聞こえて来ます・・・尾鷲市の防災無線です
「大きな地震が発生しました、津波に注意して下さい」えっ

地震が起きたら釣れない現地だし!準備中だし!・・・津波の心配はないので取り敢えず出船~

結果から言って・・・やはり釣れませんカサゴ24cm1匹だけの貧果でした。

新兵器のオモクル ドメスティーには2投目にアタリがあったもののフックアウト・・・
オモクル ドメスティーの初物は
016b.jpg

エソでした・・・

鯵の泳がせには竿が海中に突っ込むアタリがあってもスッポ抜け、鯵を回収すると殆ど無傷
こんなアタリが数回・・・魚の様子が明らかにおかしい

やっさんも同じ様な感じで針掛かりしないそうです

最後にインチク投下でガツッ
重い・・・走らないし引かない・・・もしかしたらヒラメか
017bb.jpg

エソのスレ掛かりでした・・・


アウトドア&スポーツ ナチュラム








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« 息子と久々の釣行  |  釣果UPのお助けルアー?その2 »

コメント

こんにちは。

こんにちは。初めてブログ拝見させていただきました。取説がなく1年以上新品放置していましたネプチューンの整備についての検索で拝見させていただきました。ご質問させて頂きたいことがあるのですがよろしいでしょうか?エンジンオイルですが横に点検窓があるかと思います。ただ窓が上向きについてますが350mlでは見えません。横に向けたりして点検するのでしょうか?後新品はギヤオイルも抜いて出荷されてますか?お忙しいと思いますがよければご返答お願いいたします。メールでも結構です。よろしくお願いします。

マルチアングラー #- | URL
2013/05/05 13:59 * edit *

Re: こんにちは。

マルチアングラーさん お初です~

ネプチューン船外機ですが、
エンジンオイルの量や汚れは横に点検窓から確認します、交換・補充もスタンドに立ててやらないと正確な量は確認出来ないかな?オイルの量は350mlで良いです。
ただ初めはエンジンオイルのゲージが見難く分かりずらい?かと思います・・・丸い金属がゲージです。
量的には丸いゲージの半分隠れる位が適量です。

ギヤオイルですが、
説明には発送時にはギヤオイルは抜いて出荷します・・・との事でしたが、ギヤオイルは入ってました。
開けてみて確認された方が良いと思います。

ブログにエンジンオイル交換も載せていたのですが、ブログを引っ越した際に消えた?様です・・・
4スト船外機は横に出来る向きがあります、間違った方向だとエンジンオイルが漏れる可能性があるので注意して下さい、船外機の横に可能な向きのシールが貼ってありますよ~

グッチ #- | URL
2013/05/07 20:05 * edit *

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