fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

ゴムボ夏バージョン・パートⅢ 

暑くなりましたね~
熱中症対策にゴムボ夏バージョンⅡをプチ変更しました

バージョンⅡは↓こんな感じでしたが・・・ビーチパラソルを立てる台座が固定なので運搬時に邪魔

blog_import_50e40ac1b5559_20130616194949.jpg

使い回し画像です(~_~;)

そこで、ビーチパラソルの台座を可倒式にしました
必要なパーツは工具箱に眠っていたので、手持ちの材料で制作開始~

木製の棚受けは使い回しで、良いサイズの蝶番があったのでそれをチョイス
棚受けは緩やかなRがついているので蝶番の取り付け部分をちょっと加工

問題の取付け位置ですが・・・やはり今流行りのセンター(#^.^#)
理想ですが、竿を起す時に問題が・・・と言う訳でセンターを外し適当に装着

022.jpg

ビスの頭の高さが問題ですが・・・在り合わせなので適当
でも良い感じ・・・

015.jpg

倒れない様にステーで補助・・・使い回しの薄いステーなので強度が心配ですが、曲がったらステンレスの厚いやつの交換です

ビーチパラソルの台座を格納するのに、道具箱からこんな物が出て来ました

021.jpg

ビーチパラソルの台座の棚受けに穴を開け・・・良い感じ
穴が大きすぎて多少強度が落ちたかな

020.jpg







こんな感じに出来ました~

014.jpg

これで完成~~~

012_20130617202803.jpg

ステーの固定をどうするか
結果・・・何もせず掛けるだけです

011_20130617202801.jpg

ボートにセットしてませんが・・・こんな感じになりました~

016.jpg

傘が回転しないように、パラソルのパイプに穴を開け固定

019.jpg

あとは実際に使って問題が無ければOKですが・・・

スポンサーサイト



カテゴリ: 手作り・艤装

テーマ: 釣り - ジャンル: 趣味・実用

[edit]

« ひと月振りの釣行  |  久々の日本海釣行 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/07/02 04:18 * edit *

シニアキャンパーさん
お初です~コメント及びメルアドを頂きましたが、コメントには個人情報が記載されているのでUP出来ません(>_<)

記載されているメルアドへ2度ほどメールしましたが、メルアド不備で返信されてません・・・今一度メルアドの確認をお願い致しますm(_ _)m

グッチ #- | URL
2013/07/06 21:13 * edit *

す・す・すみません。
アドレスを間違ってました。
修正しました。宜しく御願い致します。

シニアキャンパー #- | URL
2013/07/07 05:31 * edit *

シニアキャンパーさん 

メールを送りました、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

グッチ #- | URL
2013/07/07 08:01 * edit *

こってますね。

こんにちは!夏バージョンのパラソル立てなかなかのできですね?
前回の釣行の際は利用されましたか?雨模様で必要なかったかもしれませんね。
いよいよ夏本番!日差しが痛いくらいになってきました。
当方いつになったら浮けるかわかりませんが、この暑さ、何か対策が必要ですね。
対策無しに浮かんだら半日で干物になりそうです。^0^

やっさん #TKsfvfW. | URL
2013/07/08 10:23 * edit *

Re: こってますね。

やっさん毎度~です
前回は曇りの予想だったので、必要ないかな?でパラソルは使いませんでした・・・
ナイロン製のビーチパラソルなので雨が降る予想だったら雨よけに使ってましたが・・・(;>_<;)
安物だから???日傘でも雨傘でも大丈夫なんですよ~

薬局で瞬間冷却スプレーなる物を発見しました!使えると思いますよ~
やはり日除けが一番だと思いますが・・・
忙しく中々記事がUP出来ません(;>_<;)

グッチ #- | URL
2013/07/08 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://guttimaibo.blog.fc2.com/tb.php/82-8d74aa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンレーダー

プロフィール

釣りゲームキャッチ&イート

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ